更新日
公開日

【12星座占い】2024年4月の運勢とラッキースタートをご紹介

【12星座占い】2024年3月の運勢とラッキースタートをご紹介
沙木 貴咲 占い師

執筆者
沙木 貴咲 占い師

テレビ業界とIT業界で会社員を勤めたのち、ライター・占い師として独立。anan web・ぎゅってweb・カナウほか多数のメディアで記事執筆を続けるほか、占星術・タロットカード・数秘術を使ったメール鑑定もライフワークに。40代男女・50代女性からの相談が多く、仕事や家族についてさまざまな相談に答えている。

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)の4月の運勢

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

ラッキー度★★★★★

新しいことを始めたい月です。好奇心をくすぐられるものがあればトライするといいでしょう。イメチェンするにも良いタイミングですが、自分にあってないなと感じることがあればすぐに軌道修正を。4月は気持ちが揺れ動きやすいので、最初からひとつに決めつけずノリを大切に。気持ちが赴くまま柔軟に行動するのが良さそうです。恋愛では意外な人に見初められるかもしれません。愛され運が高まってお誘いが増えたり、好きな人が急に構ってきたりするでしょう。受け身になっても進展はありそうですが、大事な場面ではキチンと言葉を交わして、なあなあにしないように。仕事ではケアレスミスに要注意。慣れた業務ほどうっかり間違いをするかもしれません。金運は良く、収支を細かく把握することで生きたお金の使い方ができる月です。 

ラッキースタート

良い意味での変化を求めて「新しい自分探し」を始めましょう。ものの見方を変えたり、普段あまり絡みのない人と話したりすると新鮮な発見があるはずです。 

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)の4月の運勢

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

ラッキー度★★★☆☆

熟考を大事にしつつも、適度に意識を外に向けて独りよがりにならないように。4月は対人運が盛り上がるので友人や仕事仲間から良い刺激をもらえるでしょう。周りの人の意見を参考にしながら、「私はどうしようかな?」と自分の考えをまとめるのが良さそうです。友だちとの飲み会や職場の歓迎会など、人が集まる場には積極的に顔を出すといいかも。恋愛はひと区切りつく時期を迎えています。成就も別れも成るべくして成るので結論が出たらしっかり受け止めて。仕事ではチームワークを大切に。意見が分かれても同僚との議論は本音でぶつかるといいでしょう。特に、下旬は自分の意志がないと迷いが出るので「私はこう思う」を明確に示すと良さそうです。 

ラッキースタート

日記を書く習慣をスタートさせましょう。目的は「記録」ではなく「思考や気持ちを書いて可視化すること」と考えて。自分を客観視する癖がつけば迷いにくくなるはずです。 

双子座(5月21日~6月21日生まれ)の4月の運勢

双子座(5月21日~6月21日生まれ)

ラッキー度★★☆☆☆

人間関係に新しい風が吹く時期ですが、誰と仲良くするのか、どんなコミュニティに顔を出すのか、よく吟味するようにしましょう。今月つながる縁はじっくり深まっていくものの、出会いは玉石混交といえます。自分にとってプラスになる人を正しく見極めてください。また、仕事は気楽ではいられない案件を担当したり、複数の業務を抱えたりとバタバタしやすくなります。しっかり体調管理して、プライベートとのバランスもうまく取るように心がけて。ただ忙しいだけでなく、テンションが高まる展開もあるはずです。恋愛は友情の延長上で愛が芽生えそう。好きな人がいるならデートは気楽な友だち感覚で楽しんで。フリーの人は身近な人間関係から恋人候補を見つけるかもしれません。 

ラッキースタート

学びあるコミュニティを見つけて参加してみましょう。趣味の習い事でも、仕事で生かせる勉強会でも、新しい仲間を得ることで思考や行動が変わりそうです。 

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)の4月の運勢

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

ラッキー度★★★☆☆

仕事や家の外での活動はアクティブに盛り上がるので積極的に。ただ、たまに見当違いの話が回ってきて戸惑う場面がありそうです。やりたいことがあるなら誰かに声をかけてもらうのを待つのではなく、自分からどんどんアピールするといいでしょう。そうした方が誤解されにくいはずです。恋愛運はこれまでの努力が、実を結ぶ月です。思いがけない運気の後押しに助けられるかもしれません。ただ、進むべき道をそもそも間違えていた場合、少し強引な軌道修正が入りそうです。その場合は抵抗しないで運命の流れに身を委ねるといいでしょう。公私ともに充実できる月なので偏りなくバランスを大切に。客観的な視点を心がけると忙しくなっても慌てず落ち着いて行動できるはずです。 

ラッキースタート

スキルアップのための勉強や視野を広げる習い事を始めるといいでしょう。単に学ぶだけでなく、仲間を作って交流することで今まで知らなかった楽しみに気づけるはずです。 

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)の4月の運勢

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

ラッキー度★★★☆☆

4月は慣れたことをするより未知のことに飛び込んだ方がいいでしょう。チャレンジ精神を大切にしてフットワークは軽くしておくと良さそうです。新しいスタートを切るには良い時期なので、「いずれやりたい」と思っていることがあれば、具体的に検討してみるといいかもしれません。恋愛運はボチボチ。好きな人がいてもお互いの仕事や個人的な用事で連絡が取りにくかったり、会える機会が限られたりしそうです。カップルは上手に折り合いをつけて。フリーの人は恋活の前に身辺整理をしっかりと。仕事運は後半に入って上向きに。「あなたはどう思う?」と意見を聞かれるかもしれないので、周りに流されず自分の考えをまとめておくといいでしょう。 

ラッキースタート

散歩を兼ねて街歩きを始めましょう。行きつけのお店を見つけるつもりでじっくり街探索を。居心地の良い場所が複数あるとメンタルが落ち着きやすくなるはずです。 

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)の4月の運勢

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

ラッキー度★★☆☆☆

周囲の影響を受けやすい月です。親しい人とはシリアスに語り合う場面が多いかもしれません。恋人や配偶者との間に意見が食い違っても、真摯に向き合うなら価値ある対話ができるでしょう。また、4月は周囲からアドバイスをもらったり、何かと誘われたりするようです。友人からの親身な助言には目からウロコが落ちて視野がグンと広がりそう。一方で、あまり親しくない人の話は適度に聞き流すのがいいかもしれません。特に、副業や投資のお誘いは、どこまで信用できるか慎重に判断してください。恋愛は告白や大切な約束を交わすのに良い時期です。フリーの人や片思い中の人は受け身にならずに自分からアプローチを心がけて。仕事では目の前の業務をこなすだけでなく、先を見据えた種まきを始めてみて。 

ラッキースタート

親しい友人や仕事仲間がすすめることは気軽に始めてみてください。特に、前に一度トライしたけれど、途中で断念したものがあれば再チャレンジすると良さそうです。 

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)の4月の運勢

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

ラッキー度★★★★☆

大切な人との関係がいっそう深くなりそうです。恋人や配偶者のほか、仕事で密に関わる人と揺るぎない信頼を結ぶかもしれません。大事に思う人に対しては建前より本音を重視して。言いにくいことも言葉を選んで丁寧に話せば解り合えるはずです。恋愛運は良く、フリーの人は新しい出会いが期待できます。カップルはワンステップ進んだ関係が築けるので、付き合いが長い恋人とは大事な約束を交わすかもしれません。片思い中の人はお相手との関係を大胆に変えるつもりでアプローチを。仕事では現実思考を大切に。売上や集客数、月内にこなす案件数など目に見える成果を求めると良さそうです。目標を目指してコツコツ頑張ってきた人は努力が報われる場面があるでしょう。 

ラッキースタート

体力作りやダイエットのためにパーソナルトレーナーをつけるといいかもしれません。自分に合った健康法を教えてもらえるだけでなく、くじけそうになっても支えてもらえるでしょう。 

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)の4月の運勢

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

ラッキー度★★★★★

自分の“現在地”を正しく把握したい月です。なりたい自分を実現したり、価値観の変化を実感したり、あるいは今後の目標が立つ人もいるかもしれません。自らを客観視して正しく知ることが大事です。現状維持にはこだわらず、冷静に自分と向き合うことで大切な気づきを得るでしょう。恋愛では積極性と堅実さを心がけて。アプローチするなら着地点を見据えて計画的に動くと良さそうです。フリーの人は恋人としてだけでなく、生涯のパートナーになる人が見つかるかも。カップルは良い意味で付き合い方が変わるので柔軟に。仕事は環境や人間関係が変化しやすい時期です。これまでのやり方に執着しないで臨機応変に対応するとストレスを感じにくいでしょう。 

ラッキースタート

健康と美容に良い習慣を始めるといいでしょう。食事内容を改めるとか、不足しがちなサプリメントを飲むなどして身体を大切に。鏡に映る自分を見るのが楽しくなるかもしれません。 

射手座(11月22日~12月21日生まれ)の4月の運勢

射手座(11月22日~12月21日生まれ)

ラッキー度★★★★★

4月は「私はこれが好き」をハッキリ示していきましょう。好きだったけれど距離を置いていたものへの愛情が再燃したり、新しい楽しみを見つけてのめり込んだりする月です。また、興味を持って取り組んだけれど「なんだか違う」と思ってやめるのもアリ。好奇心をくすぐられたら気軽に飛びついて味わってみることが大切です。また、4月は積極的に身辺整理をして、必要ならライフスタイルも変えるといいでしょう。仕事とプライベートの境界線が曖昧だとか、睡眠不足が続いているなら一日のタイムスケジュールを根本的に見直して。仕事では自分の意見を述べる場面があるはずです。忖度より自己主張を重視しましょう。恋愛は新展開が期待できるので前向きに変化を求めて。 

ラッキースタート

趣味に費やす時間を確保しましょう。無邪気に「楽しい。面白い」と思える状況を作ってください。好奇心を満たすことで毎日が充実し、感性がいっそう磨かれるはずです。 

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)の4月の運勢

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

ラッキー度★★★☆☆

4月は自分を整えることと周囲と社交的に交流することがバランス良くできるでしょう。一気に完璧を目指す必要はないので、焦らずひとつひとつをマイペースに。また、情報収集や周りとの意見交換は積極的にすると良さそうです。判断材料が増えたり、スムーズに動くきっかけになったりするはず。人間関係はこれまでの地道なやり取りが報われる月です。職場ではチームワークが良くなり、プライベートの友人とはいっそう深く関わるようになるでしょう。人と協力し合って動く場面が多くなるかもしれません。恋愛運は後半からアップし始めます。会話が進展のきっかけを作るので、好きな人には自分から話しかけて。下旬は自らリーダーシップを取って動いた方が良く、恋愛の優先度は高くなりそうです。 

ラッキースタート

今の自分にプラスになる生活習慣を始めましょう。禁煙や断酒をしたり、あるいは朝活やウォーキング、健康に良いものを食べたりと元気になれるルーティンを作ると良さそうです。 

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)の4月の運勢

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

ラッキー度★★★★☆

仕事で結果を出せる月です。ずっと頑張ってきたことが日の目を見たり、時代の変化により注目を集めたりするでしょう。得意分野や自信のある業務は貪欲にアピールするといいですし、先輩や上司に忖度する必要もありません。頑張りを評価されることで活躍の場が広がるはずです。あるいは、今やるべき課題が明確になって急に忙しくなる人もいるでしょう。恋愛運はボチボチですが、自分からきっかけを作ることで進展の流れができる月です。相手が動くのを待つより動いた方がうれしい展開が期待できます。フリーの人は恋人募集中であることをオープンに話してみて。誰かがいい人を紹介してくれるかもしれません。 

ラッキースタート

貯金や節約、あるいは投資などお金に関する習慣を始めましょう。お金の勉強をスタートするのも良いですし、将来を考えてマネープランを立てるにも良いタイミングです。 

魚座(2月19日~3月20日生まれ)の4月の運勢

魚座(2月19日~3月20日生まれ)

ラッキー度★★★☆☆

「これが欲しい」「これをやりたい」と希望を明確にアピールしましょう。4月はどんどん前に出ていく時期で、遠慮すればかえって損をするかもしれません。仕事でもプライベートでも思いどおりに進めたいことがあれば貪欲になるべき。叶えたい願いに対しては、強引になるくらいがちょうど良いはずです。仕事では新しい目標を掲げて前向きに。周囲に対して意見を述べたり、同僚や取引先と議論したりするなかで先の見通しが立つようです。恋愛では最終ゴールがどこかをまずハッキリさせましょう。誰とどんな関係になりたいのかを明確にした上で、会話をメインにアプローチすると良さそうです。カップルは今まで話したことがない話題を語り合うといいかも。お互いに新鮮な一面を知ることができるはずです。 

ラッキースタート

行ったことがない街に出かけるとか、入ったことがないお店に入るなど、ちょっとした冒険をするといいでしょう。行動範囲を広げることで面白いインスピレーションが湧いてきそうです。

よく読まれている記事

みんなに記事をシェアする