調味料ソムリエプロがおすすめする 出汁|「桜坂観山荘のだし」

URLをコピーしました。
調味料ソムリエプロがおすすめする 出汁|「桜坂観山荘のだし」

創業24年、福岡の市街地を一望できる桜坂の高台に佇む一軒家料亭の女将が考案したのが、株式会社観山の「桜坂観山荘のだし」です。地元九州の特産物や旬の素材の味を生かした料理を中心に提供している料亭です。子育てに忙しい女将が、流行りのだしパックを使ってもなかなか気に入るものがなく、手軽に安心して使えるだしパックを作りたい!という思いで、厳選した素材の配合を幾度となく繰り返し、納得できる商品を作り上げました。

原材料は、焼きあごや昆布、しいたけにかつお節、鰯といった素材はすべて国産を使い、5種類の原料が溶けあうふくよかな味わいで、化学調味料や保存料無添加です。だしパックは2パック使っているという主婦のみなさんの声をお聞きして、1パックでも十分に出汁の味が出るようにパックの網目を工夫しています。

減塩タイプなので、離乳食から幅広い年齢層の方におすすめします。また、粉末醤油を入れていないので、小麦や大豆のアレルギーがある方でも安心して召し上がれます。

だし本来の味わいで、他の調味料はほとんど入っていないので、家庭の味、自分好みの味に仕上げることが出来ます。味噌汁や鍋のだしはもちろんのこと、季節の素材と一緒に炊飯器で作る炊き込みご飯や煮物など、ワンランク上の料理に満足度の高い一品に仕上がります。また、袋を破って、お好み焼きに入れたり、だし巻き卵に入れたりと、料理のバリエーションが広がります。ご自宅で、料亭の味わいをお楽しみください。

「桜坂観山荘のだし」(株式会社観山・福岡県)

「桜坂観山荘のだし」のご購入はこちら 24包入り:1,944円(税込)