調味料ソムリエプロがおすすめするオリーブオイル|「島のささやき ガーリックオイル」

URLをコピーしました。
調味料ソムリエプロがおすすめするオリーブオイル|「島のささやき ガーリックオイル」

調味料選手権2013「野菜を食べよう!サラダ部門・最優秀賞」を受賞したオリーブオイル。「島のささやき ガーリックオイル」は、小豆島で1880年創業の「老舗醤油蔵 金両株式会社」が作る人気商品です。現在も国産原料を使い、昔ながらの伝統的製法で2~3年かけてじっくり杉桶で熟成させて醤油を作っています。

小豆島といえばオリーブ、「島のささやき ガーリックオイル」は、オリーブオイルに香川県産のニンニクをコトコトと煮込んで作られています。ニンニクは料理に風味や香りをつけて美味しくしてくれたり、栄養も豊富で、毎日でも活用したい野菜の一つですが、強烈な臭いのために敬遠する人も多いはずですが、このガーリックオイルはニンニクを食べた時のような臭いが残らないという特徴があります。

ニンニクを刻んだり、オイルで香りを出すためにじっくり炒めたりする手間も省けて、一石二鳥ですね。また、油と一緒に加熱することで、ニンニクの持つパワーを効率よく摂取できるといわれています。朝から、人と会う前にも、ガーリックオイルの食事を楽しむことができます。

いつもの肉野菜炒めやパスタを炒める時に、ステーキや魚のグリルに、海老やマッシュ―ルームを加えてサッとアヒージョに、ガーリックトーストも手間要らず。

毎日の生活に取り入れて、美味しく、楽しく、簡単に、プロの味を味わってください。

「島のささやき ガーリックオイル」(金両株式会社・香川県)

「島のささやき ガーリックオイル」のご購入はこちら 225g:1,404円(税込)