セゾンカードでもポイ活できる!?最大30倍の永久不滅ポイントの貯め方とは?

URLをコピーしました。
セゾンカードでもポイ活できる!?最大30倍の永久不滅ポイントの貯め方とは?

みなさんはお買物をするときに、効率よくポイントを貯められていますか?実店舗でもオンラインショッピングでも、それぞれのお店が独自のポイントを運用していて貯まりづらいな、と思ったことはありませんか?なかには有効期限のあるポイントでお買物に使える単位まで貯まる前に失効してしまったなど、上手にポイントを貯めたり、使用したりできていないこともあるようです。

このコラムでは、セゾンカードの永久不滅ポイントのお得な貯め方や、その貯まったポイントの使い方を中心にご紹介します。

1.ポイ活(ポイ得)とは?

近頃、ポイ活という言葉を耳にすることがありますが、ポイ活とは「ポイント活動」の略語です。「ポイ活」以外にお得にポイントを貯めるという意味から「ポイ得」といわれる場合もあります。簡単にいうと、ひと手間掛けてポイントをより多く貯め、貯まったポイントを使用する一連の活動をいいます。

1-1.ポイントを貯める方法

現金払いをしているものがあればクレジットカード払いにするだけでもポイントが貯まるのでポイ活になりますが、その他にもポイントを貯める方法はさまざまです。例えば、ポイントサイトを経由して、条件をクリアするとポイントがもらえる方法です。具体的には、サイトに掲載されているショップでのお買物や、サービスの登録や銀行口座や証券口座の開設、資料請求、スマートフォンやプロバイダーの契約、クレジットカードの申し込みなどが掲載されていることが多いです。アンケートやモニター、手軽に遊べるゲームコンテンツの参加などもポイントサイト経由で行うとポイントがもらえるものもあるので、試してみてはいかがでしょうか。

1-2.ポイ活のメリットとは?

ポイ活のメリットは通常のお買物などにひと手間掛けるだけでポイントがプラスで貯まる点です。上述の通りすきま時間にできるものもありますし、いつものお買物をポイントサイト経由に変えることや、ポイントの還元率が高くてお得な(ポイント●●倍)日などにお買物をすることなど、ぜひご自身に合う方法でポイントをお得に貯めてみましょう。

2.永久不滅ポイントがお得に貯まるセゾンポイントモールとは?

お得にポイントを貯める方法が多数あることは、お分かりいただけたと思います。ここでは、セゾンカードの永久不滅ポイントをお得に貯める方法とその貯まったポイントの利用方法を紹介します。

2-1.セゾンカードの永久不滅ポイントとは?

永久不滅ポイントとは、その名の通り有効期限がないポイントでセゾンカード・UCカードのショッピング利用額1,000円ごとに1ポイント貯まるポイントです。

ポイントを貯めている際に有効期限切れによってポイントがなくなってしまい、がっかりした経験はないでしょうか。永久不滅ポイントはそのような心配がないため、有効期限を気にしてお買物を急ぐ必要がなく、お好きなタイミングでポイントを使うことができるメリットがあります。

2-2.セゾンポイントモールを経由してお得に貯める

ここからは、永久不滅ポイントをお得に貯める方法を解説します。もちろん実店舗やネットショッピングでセゾンカード、UCカードを利用すればポイントは貯まりますが、セゾンポイントモールを経由してお買物をするとより多くのポイントを貯めることができます。

『セゾンポイントモール』とは、セゾンカード・UCカードを持っている方はもちろんのこと、持っていない方でも登録ができるポイントサイトです。セゾンポイントモールを経由していつものお買物をするだけで、最大30倍の永久不滅ポイントが貯まりますさらに、永久不滅ポイントに加えて各ショッピングサイトのポイントも貯まるため、いわゆる「ポイントの2重取り」ができ、効率良くポイントを貯めたい方に人気です

ポイントの2重取りとは、セゾンポイントモールを経由してネットショッピングでお買物をした場合、永久不滅ポイントとネットショップのポイントの2つのポイントを貯めることができることをいいます。

セゾンポイントモールには約360店舗が掲載されているので、みなさんが普段よく利用しているショッピングサイトも掲載されています。※2022年5月時点

各ショッピングサイトのページにはポイント倍率も明記してあり、最高倍率が30倍なのも魅力的です。例えば、グルメのカテゴリでは、こだわり食材の宅配サービス「Oisix(オイシックス)」では最大3倍、美容・健康カテゴリでは、無添加スキンケア、高品質・低価格のサプリメントを提供する「ファンケルオンライン」が初めての購入で最大16倍、肌へのやさしさと機能性を徹底追及した自然派化粧品をお届けするDHCオンラインショップ」が初めての購入で最大11倍で掲載されています。※2022年5月時点

グルメ:最大21倍

美容・健康:最大24倍

総合ファッション:最大11倍

2-3.セゾンポイントモールでの貯め方とは?

ここまでの説明で、「最大●●倍」の“最大”ってなんだろう?自分は何倍になるの?と思われた方はいませんか?セゾンポイントモールでのお買い物にセゾンカード・UCカードをご利用いただくと「最大●●倍」になります。場合によっては“対象商品の購入”で「最大●●倍」など、倍率を上げるための条件があるので、詳しくはセゾンポイントモールのサイトで確認しましょう。

セゾンカード・UCカードをお持ちでない方の倍率は下記図のとおりです。

2-4.「ポイコン」を上手に活用しよう!

とはいえ、都度セゾンポイントモールを検索してお買物をする必要があるため、手間に感じたり、経由することを忘れてしまうこともあるでしょう。その悩みを解決するために「ポイコン」の設定をおすすめします。

「ポイコン」とは、「セゾンポイントモール」と「ショートカットアイコン」を組み合わせた造語で、よく利用するショッピングサイトに直接アクセス出来るように専用アイコンを作り、スマートフォンのホーム画面に設置することで1タップでセゾンポイントモールを経由したことに出来る便利な機能です。(「ポイコン」はスマートフォン専用機能となります。)

よく使うショッピングサイトは、ポイコンをスマートフォンのホーム画面に設定しておくと永久不滅ポイントの「もらい忘れ」を防げます。うっかりポイントモールの経由を忘れてポイントが付与されないということがないように、ぜひポイコンを活用してみてください。

(ポイコンの設置の方法はこちら)

※ポイコンはスマートフォンより作成いただけます。PCからは作成出来ませんのでご了承ください。

3.貯まった永久不滅ポイントの活用方法

ここまでは、永久不滅ポイントをお得に貯める方法を説明しましたが、貯まった永久不滅ポイントの使い方と使い道について説明します。

まず、永久不滅ポイントの交換方法には、セゾンカードの会員サイトであるNETアンサー(WEB)やお近くのセゾンカウンター(対面)、パーソナルアンサー(電話)があります。

貯まった永久不滅ポイントは、お好きな商品やギフト券、ポイントとの交換や毎月のお支払いに充てるなどさまざまな使い方があります。以下にて詳しく説明します。

・オンラインストア「STOREE SAISON」で利用できる

「STOREE SAISON(ストーリー セゾン)」とは永久不滅ポイントが使えるオンラインストアです。約14,000点以上のさまざまなアイテムの中からお好きな商品を選ぶことができ、購入時に永久不滅ポイントが100ポイント(=450円相当)単位でご利用できます。ポイントが足りない場合は、足りない分をクレジットカード払いにすることができます。

※一部、ご利用いただけるお支払い方法が永久不滅ポイントのみとなる「ポイント払い限定アイテム」があります。

STOREE SAISON(ストーリー セゾン) の詳細はこちら

・ギフト券やさまざまなポイントに交換できる

永久不滅ポイントは、UCギフトカードやAmazonギフト券、スターバックスカード、nanacoポイント、dポイントなどと交換が可能です。

・セゾンカードの支払いに充当できる

交換したい商品がない方におすすめなのが「ポイントdeお買い物サービス」です。貯まった永久不滅ポイントを毎月のセゾンカードのショッピングのご利用額のお支払いに充当ができます。永久不滅ポイント200ポイントを900円分として交換が可能です。毎月の請求金額から200ポイント(900円)単位で、カードのご利用代金から差し引かれます。

・永久不滅ポイントを運用することができる

貯まった永久不滅ポイントは投資のように運用することもできます。ポイントが貯まっているが、まだ交換したくない、あるいは、今はほしい商品がない方は交換したくなるまでの間、運用することも1つの方法でしょう。また、現金での投資はハードルが高いと思っている方もポイント投資なら気軽にできるのではないでしょうか。

「永久不滅ポイント運用サービス」は、証券口座の開設がいらないため、気軽にポイントの運用が可能です。永久不滅ポイントの資産運用には、アクティブコース、バランスコース、資産形成の達人コース、グローバルバランスコース、日本株(TOPIX)コース、アメリカ株コースの6つの投資信託コースに加え、株式コースもあります。永久不滅ポイントが増えたり減ったりするのを実感しながら、投資を疑似体験できるのが特徴です。

ぜひ、セゾンポイントモールで永久不滅ポイントをお得に貯めて、貯まったポイントをお好きな商品やサービスに交換したり、運用にチャレンジしてみてはいかがでしょう。

おわりに

ポイ活はひと手間でお得にポイントが貯められるためおすすめです。今回のコラムでは、セゾンカードの永久不滅ポイントのお得な貯め方と使い方を中心に説明しましたが、いかがだったでしょうか。

ぜひセゾンポイントモールに登録して、ポイ活を体験してみてください。

セゾンポイントモールの詳細はこちら