更新日
公開日

【無料動画でお金の育て方を学びませんか】資産形成セミナー動画/限定配信中

セゾンのくらし大研究 編集部

執筆者
セゾンのくらし大研究 編集部

豊かなくらしに必要な「お金」「健康」「家族」に関する困りごとや悩みごとを解決するために役立つ情報を、編集部メンバーが選りすぐってお届けします。

最近よく耳にする「金融リテラシー(お金に関する知識や判断力)」は身に付いていますか?

金融広報中央委員会が実施した金融リテラシー調査(2019年)では、金融教育を受けた認識があると回答された方は全体の7.2%で、金融知識に自信があると回答された方は12%という結果が出ています。

参考:金融広報中央委員会 金融リテラシー調査(2019年)

資産形成セミナー動画/限定配信中

「人生100年時代」といわれる現代では、金融リテラシーを向上させ、資産寿命を延ばすことが必要ですが、日本人は海外に比べても金融教育が遅れているのが現状です。2022年春からは、高校での金融教育が必修化されましたが、大人はこれからどのように金融知識を身に付けていけば良いのでしょうか?

投資信託、NISA、株式投資、不動産活用等、資産運用をそろそろはじめたいとは思うものの何からはじめれば良いか分からない。資産運用セミナーでお金の殖やし方を学びたいが時間が合わず参加が難しい。そのような方には「セゾンマネースクール見逃し配信&オンデマンド配信」がおすすめです。人気のセミナー動画やここだけでしか見ることができない特別なセミナー動画もご覧いただけます。セミナー動画で学び、金融知識を身に付け資産運用の新たな一歩を踏み出しませんか?

資産形成がはじめての方に向けた初心者向け投資術、保険の見直し等さまざまなコンテンツをご用意しております。ぜひお気軽にご視聴ください。

セゾンマネースクール見逃し配信&オンデマンド配信一覧はこちら

よく読まれている記事

みんなに記事をシェアする