《東京開催》人気FPが教える!初心者にも分かりやすい「積立投資」セミナー 7月開催

URLをコピーしました。
《東京開催》人気FPが教える!初心者にも分かりやすい「積立投資」セミナー 7月開催

初心者の方にも楽しく・分かりやすく学べると好評のセゾンマネースクールが、7月9日(土)赤坂、7月14日(木)日本橋室町にて「積立投資・資産形成」をテーマに開催いたします。

登壇講師のファイナンシャルプランナー「藤原 一平氏」に、セミナーで学んでいただきたいこと、お伝えしたいことなどをインタビューしました。

1.講師へのインタビュー

Q1:セミナーで学んでいただきたいこと、こんなお話が聞ける!など教えてください。

A:ずばり積立投資の本質です。「投資は怖い」と感じている方は多いですが、私の考える投資は『いかにギャンプル的な要素を無くすか』です。ですので、このセミナーでは【失敗しないための積立投資の本質】を学んでいただけます。

Q2:藤原先生のプロフィールに「20代の頃に貯金ができないだけでなく、借金を抱えて返済に苦しむという苦い経験」をされたとありますが、具体的にはどのようなご経験だったのですか?

A:お恥ずかしい話ですが、投資はおろか貯金をするという考えもなく、ひどい浪費家でクレジットカードのリボ払いなどが重なり、それが膨らんでいき返済で大変な思いをしました。

Q3:藤原先生の講義は、初心者にも大変分かりやすい!と大変好評ですが、参加者にお伝えする上で何か心掛けていることはありますか?

A:投資を始めるにあたっての最初の壁は「難しそう」と感じている点だと思います。私のセミナーでは専門用語をなるべく使わずに、例えを織り交ぜながら話すようにしていますので、「私に分かるだろうか…」という人でも安心して聞いていただけると思います。

Q4:最近は、円安・物価上昇のニュースが多く聞かれ先行きを不安に感じている方が多いと思いますが、どんなご相談が多いですか?

A:やはり“投資を始めたい”という相談が多いですね。ここ数年はとくに投資への関心が高まっているとはいえ、実際に投資をしている人はまだ少数派で、大多数の方の資産は預貯金に偏っています。「投資を始めたいが、まったく分からない」という方こそ気軽にご相談にお越しいただきたいですね。

講師からのメッセージ

このセミナーは、「iDeCo、NISA…、興味はあるけど」「投資を始めてみたい、でも分からない」そんな投資未経験者・投資初心者向けの内容となっており、「すごく分かりやすかった!」と毎回好評をいただいております。「投資に興味がある」「老後のお金が心配」「金利の付かない貯金を運用に回したい」など、少しでも気になった方は是非ご参加ください!

2.セミナー情報(2開催)

開催日①:7月9日(土)14:00~16:00

講師:藤原 一平 氏/AIコンサルタント株式会社

会場:赤坂エクセルホテル東急 13階 「光の間」(最寄り駅:赤坂見附駅・永田町駅)

タイトル:【初心者向け】人気FPが教える!『iDeCo・NISAで話題の積立投資』

参加特典:ケーキ・お飲み物・セゾンオリジナルファイル&ボールペン・個別相談無料予約

セミナー申込はこちら

開催日②:7月14日(木)15:00~17:00

講師:藤原 一平 氏/AIコンサルタント株式会社

会場:VINOSITY maxime 日本橋 (ヴィノシティ マキシム) コレド室町2 1階 ※福徳神社の向かい(最寄り駅:三越前駅 )

タイトル:【初心者・未経験者向け】人気FPが教える! 老後貧乏にならないための積立投資

参加特典:スイーツプレート・お飲み物・セゾンオリジナルファイル&ボールペン・個別相談無料予約

セミナー申込はこちら

◆セミナー内容 

・老後に必要なお金を知る

・お金を「ふやす」ことを考える

・資産運用と資産形成

・貯める・増やす商品とは?

◆こんな方におすすめ

・はじめてお金の勉強をされる方

・将来に対して漠然とした不安をお持ちの方

・老後の資産形成方法を具体的に学びたい方

3.藤原講師セミナー参加者の声

・例え話を交えながら話していただき、分かりやすくて良かったです。導入部より引き込まれる話し方が素晴らしく感じました。

・分かりやすく解説してくださり、今まで分からなかったことが整理され、理解できました。

・普段の生活では得られない知識が得られて良かったです。今後の生活に活かせる内容でした。