《5月20日 (金)セゾンWEBマネースクール》ファイナンシャルプランナー講師にインタビュー

URLをコピーしました。
《5月20日 (金)セゾンWEBマネースクール》ファイナンシャルプランナー講師にインタビュー

5月20日(金)投資未経験者向けの、WEBマネースクールが開催されます。登壇講師のファイナンシャルプランナー「中村 智典 氏」に、初めて投資をはじめる方や、自身にあった保険を選ぶうえで大事なこと、スクールでお伝えしたいことなどをインタビューしました。

講師紹介

1.講師へのインタビュー 

Q:中村先生は異色の経歴をお持ちだと伺っていますが、ファイナンシャルプランナーに転身しようと思った きっかけを教えてください。

A: 以前私が働いていた、飲食業や販売業はお客様と永く関わりを持つことが難しい業種です。お役に立てるのも一時的で、そこにジレンマを感じていました。そこでお客様と永く関わっていける仕事を、ということで生活と切っても切れない「お金」という切り口で関われば、永くお客様のお役に立てる、アドバイスを行うことができるという思いから、転身しました。

Q:セミナーのご登壇以外に、たくさんの方のコンサルティングを担当されていらっしゃるそうですが、どのようなご相談が多いでしょうか?

 A:最近はお金の悩みも多種多様になり、その方の状況によってさまざまな悩みを抱えていることが多くなりました。その中でも、やはり老後などに向けた資産形成と、生活のリスク管理の保険の見直しが、コロナ過になり増えたように思えます。預貯金の活用方法や家計の見直しも、未だに相談が多いのが現状です。

Q:これから投資を始める方に何かアドバイスはございますか?『投資はコワイ!』というお声をよくいただきますが、実際はどうなのでしょうか?

A:どなたでも始めやすいつみたて投資が良いのではないでしょうか?「投資」と聞くと怖いイメージを持つ方が多いですが、しっかりと考え方を身に付け、コツコツ資産を育てていくイメージで資産形成されるのが良いと思います。その投資はいつどのような目的で始めようとしているのか?を、しっかり考えてゴールの設定を行い、始めるときの入り口と、使うときの出口の両方が大切です。

Q:今回のセミナーで学んでいただきたいことや、こんなお話が聞ける!など教えてください。

A:まずはご自身の状況を把握することです。何が不安なのか?今後どのようにしていきたいのか?を考えていただくきっかけになれば嬉しいです。現状を改善することができるのは、私ではなく参加された皆様です。そのサポートをさせていただきます。今からでも遅くない!ということをお伝えいたします。

インタビュー以上

2.セミナー情報(日程・予約方法)

・開催日:5月20日(金曜日) 20:00~21:10

・講師:ファイナンシャル・ジャパン株式会社 中村 智典 氏

・タイトル:【投資未経験者向け】 楽しく学べる!今からはじめる”つみたて投資”の基本と保険の選び方

・参加特典:個別相談無料予約

▼セミナー申込ページ

  • セミナー内容 

・お金を増やす考え方

・家計の見直しとお金の作り方

・生活のリスク管理

・自身にあった保険の見つけ方

  • こんな方におすすめ

・年代:20代~50代

・投資未経験者

・お金の基礎知識を学びたい方

・これから投資を始めようと考えている方

・家計の見直し、保険の見直しを考えている方

  • 中村講師セミナー参加者の声

・初心者です。投資は危ない、資産が減るものだと思っていたので、目からうろこでした。大変ためになりました。(女性 50代)

・iDeCoの手続き前に、積立投資ということが理解できて良かったです。自分のことですし、これからも分からないままではなく、分からないことは専門家にお聞きして行動に移します。(女性 50代)

・現在加入している就業不能保険より、もっと良い保険があると知ることができて良かったです。(男性 40代)