【8/27(土)10:30特別開催オンラインセミナー】今から考える相続対策!今注目の『家族信託』とは?

URLをコピーしました。
【8/27(土)10:30特別開催オンラインセミナー】今から考える相続対策!今注目の『家族信託』とは?

■講義内容:

相続に関して漠然とした不安や疑問を持ちつつも、何だか難しくてよく分からない、自分には関係ないのでは?とつい後回しにしてしまっている方も多いのではないでしょうか。最近では2015年1月の相続税法改正で『相続税』がより身近な問題になったというお声も良く耳にします。

セゾンマネースクールではこれまで最近の相続事情や基本情報、相続に関する問題点、その対応方法に関するセミナーを開催し、たくさんの方に受講いただきましたが、今回は最近注目されている「家族信託」に特化したセミナーを開催いたします。

「家族信託」とは平成19年の信託法改正により施行された比較的新しい制度でまだまだ認知度が高いとはいえませんが、ここ最近注目が集まっている制度です。本スクールでは「家族信託」とはどのような制度か?という基本情報から成年後見制度との違いや遺言書だけでは対応できないのか等、事例を用いて分かりやすく解説いたします。

今回はクレディセゾン講師の久保に加え、司法書士法人松野下事務所/一般社団法人エム・クリエイトで数々のセミナー登壇経験があり、「家族信託」のスペシャリストである中島氏をお招きいたします。

また、「家族信託」に関するよくある質問も解説いたします。皆様にとって、これから起こりうる相続に関する問題点はどのようなことか、を考えるきっかけにしていただけますと幸いです。ご希望の方にはご参加特典として相続に関する個別相談を無料で講師の久保が承ります。

■こんな方におすすめ:

「親の年齢(あるいはご自身の年齢)を考えると、そろそろ『今後のこと』『相続のこと』が心配。けれど、何が心配なのか、自分でもよく分からない」といった方、「これまで家族で話をしたことがなく、どんな問題があるのか分からない。生前対策・相続対策の基本的な内容を勉強したい」というまずは基本知識を身に付けたいという方や、実際に「自身や家族が動けなくなった際に財産の管理をどうすれば良いか」「今からできる相続対策はどんな方法があるのか、まず何から始めたら良いのか知りたい」という方におすすめのセミナーです。親世代の方、子世代の方、どちらの方にも聞いていただきたい内容となっております。

■これまでに相続セミナーに参加された方のお声:

実際にこれまでのセゾンマネースクールで開催した相続セミナーにご参加いただいた方のお声です。さまざまなコンテンツの中でも相続スクールは人気NO1!大変好評のスクールです。

・相続について今まで全く考えていなかったので、このスクールを機に勉強を始めたいと思いました。(50代女性)

・相続の基本的な流れについて丁寧で分かりやすい講義内容で、良く理解することができました。新たな知見を教示いただけたことも大きな収穫となり参加して良かった。(60代男性)

・相続する側として受講しました。こちらを参考に、家族と話し合っていこうと思います。(50代女性)

・相続・贈与対策をお聞きし、大変参考になった。今後に活かしたいと考えています。(70代男性)

■特別講師(中島様)からのメッセージ

人生100年時代。生涯を安心して過ごせるよう、対策と準備が必要です。シニア世代とそのご家族の想いをつないでいく相続対策、生前対策の手法をご紹介します。そして、「家族信託」を対策の選択肢に追加してください。

■お申し込みURL

今回は、全国どなたでもご参加いただけるようオンライン開催となります。参加費は無料です。下記よりお気軽にお申し込みください。

ご参加を心よりお待ちしております。

長生き準備と相続対策~注目の『家族信託』をわかりやすく解説~

お申し込みはこちらから

日程:2022年8月27日(土)10:30~11:30

※参加費は無料です。

※お客様の映像・音声は取り込まないよう、あらかじめ設定されています。

ご安心のうえ、ご視聴ください。

※お申し込み後、ご参加が難しくなった場合でも、キャンセルのご連絡は不要です。

また、途中参加も可能ですのでお気軽にお申し込みください。

※本スクールでは、ご紹介する商品等の勧誘を行なうことがあります。

この記事をチェックした人にはこちらもおすすめ!