更新日
公開日

高島屋でお買物を楽しみながら、お金の不安を解決しませんか?

高島屋でお買物を楽しみながら、お金の不安を解決しませんか?
高島屋ファイナンシャル・パートナーズ株式会社

執筆者
高島屋ファイナンシャル・パートナーズ株式会社

私たちは、「人生100年時代」を見据え、生涯の生活を支える金融資産の長期・安定的な形成を目指したお客様向けのファイナンシャル サービス事業をご提供すべく、2020年3月1日に誕生しました。お客様一人ひとりのライフプランに合わせたオーダーメイドの資産形成のプランを設計し、保険・投資信託・相続・不動産を組み合わせた具体策をご提案します。

将来や老後のお金のこと、不安に思っていることはありませんか?収入やライフスタイル、結婚やお子さま、老後のプランなどによって、必要なお金は人それぞれです。正解がないぶん、どうすればいいのか、誰に相談したらいいのか、それがわからないのが最も不安ではないでしょうか。

そんな声にお応えすべく、お金にまつわるさまざまなお悩みについて解決策をアドバイスするのが「タカシマヤ ファイナンシャル カウンター」。デパートでおなじみの「高島屋」でお買物のついでに無料でお金の相談ができる、新しいカタチのファイナンシャルサービスです。

今回は、タカシマヤ ファイナンシャル カウンターの魅力と使い方をご紹介します。

ライフ&マネープランのご相談 | タカシマヤファイナンシャルパートナーズの詳細はこちら

1.お金の不安はありませんか?

お金の不安はありませんか?

老後資金のこと、親の相続のこと、保険のこと・・・ご自身やご家族のお金に関するお悩み・ご不安は、大人になれば誰しも尽きないものです。

「老後のお金。毎月少しずつ貯蓄に回しているけどこれで足りるのかな?」

「最近話題の”NISA”。興味はあるけど、何のことか実はよくわからない・・・」

「両親もいつの間にか高齢者。そろそろ真面目に相続の事を考えてもらいたい」

「そういえば、独身の頃に何となく入った保険を長らくそのままにしていたな・・・」

誰に相談したらよいかわからず一人で抱えていたり、気になってはいるけど忙しくてつい後回しにしていたり、恥ずかしくて友人同士では深い話までできなかったり。そんな方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

お金の相談相手を探している方への新しい選択肢としておすすめしたいのが、「タカシマヤ ファイナンシャル カウンター」です。

2.お買物のついでに相談してみませんか?

お買物のついでに相談してみませんか?

「タカシマヤ ファイナンシャル カウンター」は、デパートでおなじみの高島屋グループが運営する、お金の相談カウンターです。日本橋店・大阪店・横浜店の3店舗にあり、デパートと同じく、土日祝休日も営業しています。

お買物のついでやお仕事帰りに気軽に立ち寄れるのは高島屋ならでは。平日は忙しいという方や、仕事後の時間を有効活用したい「タイパ重視」の方にはぴったりです。

タカシマヤ フィナンシャル カウンター 記事内

3.タカシマヤ ファイナンシャル カウンターが選ばれる3つの理由

タカシマヤ ファイナンシャル カウンターが選ばれる3つの理由

3-1.店舗でもWEBでもお好みに合わせて

ご相談の方法は店舗とWEB、お好きな方を選べます。お買物のついでやお仕事帰りに利用したい時は店舗で、家事や育児のすきま時間を活用したい時はWEBで、ライフスタイルに合わせて利用できるのが便利です。

店舗でのご相談は、日本橋高島屋S.C.本館8階/大阪高島屋7階/横浜高島屋7階にあるタカシマヤ ファイナンシャル カウンターのほか、京都高島屋7階のファイナンシャル デスク(タカシマヤ カードカウンター内、完全予約制)にて承っています。

3-2.いろいろなご相談をワンストップで

保険のこと、NISAのこと、資産運用のこと、相続のこと。お金にまつわるお悩みや聞きたいことが、一つではなくさまざまなジャンルに亘っているという方も多いのではないでしょうか。それぞれ異なる相談先に行くのは大変です。タカシマヤ ファイナンシャル カウンターなら、さまざまなジャンルのご相談をワンストップで対応してくれます。

3-3.金融のプロフェッショナルが百貨店ならではのおもてなし

高島屋の「ホスピタリティ」と「金融の専門知識」を兼ね備えたファイナンシャルプランナーが対応します。金融機関に相談に行くのは敷居が高いと思いがちな初心者の方にはわかりやすく丁寧に、投資や資産運用を実践している方には専門知識と経験を活かしてより詳しく、利用者に合わせたアドバイスをもらえるのが特徴です。

ライフ&マネープランのご相談 | タカシマヤファイナンシャルパートナーズの詳細はこちら

4.ご利用されたお客さまの声

ご利用されたお客さまの声

実際にご相談されたお客さまの声をいくつかご紹介します。

〔50代女性〕

今話題の「NISA」について知りたくて予約しました。制度のことも理解できましたし、投資を始める前にまずは「目標」を立てる必要があるなど、プロのアドバイスのおかげで初心者でも安心して始めることができました。今もお買物のついでにカウンターに立ち寄って、担当の方にアドバイスをもらいながら楽しく運用しています。

〔30代夫婦〕

子どもの教育費のことが心配で相談しました。ライフプランのシミュレーションをしてみたら、教育費は大丈夫そうでも夫婦の老後への備えにリスクがあることがわかりました。老後はまだ先だと思っていたけれど、早めに準備を始められて良かったです。子どもが小さいのでオンラインで相談できるのはありがたかったです。

〔60代夫婦〕

相続税のことで相談し、2次相続まで見すえた対策について専門家からアドバイスをもらいました。特に「生命保険の非課税枠の活用」については考えてもいなかったので、妻と一緒に検討しようと思います。相続と保険の両方を一度に相談できるのは便利だと思います。

タカシマヤ フィナンシャル カウンター 記事内

5.ご相談の流れ

ご相談の流れ

タカシマヤ ファイナンシャル カウンターでのご相談の流れをご案内します。

STEP1. ヒアリング・現状分析 

ライフスタイル・ご家族構成・保有金融商品などの状況と、お客さまのご希望を詳しくお伺いします。

STEP2. プランのご提案

投資信託・保険・信託などの商品・サービスを組み合わせた最適なプランをご提案します。

STEP3. ご契約手続きのお手伝い

ご提案のプランを気に入っていただけましたら、ご契約手続きのサポートを行います。

STEP4. ご契約後のフォロー

ご契約後も、ご家族構成やライフプランの変化に合わせて見直しやアフターフォローを行います。

お金の相談に躊躇していた人も、後回しにしていた人も、一歩踏み出すことで不安な気持ちがスッキリ解消したり、思いもよらなかった選択肢が生まれたり、将来をより前向きに考えられるきっかけになるはずです。まだ迷っているという方も、まずはリンク先から高島屋各店の予約状況を確認してみませんか。ご予約の方を優先で承ります。

ライフ&マネープランのご相談 | タカシマヤファイナンシャルパートナーズの詳細はこちら

よく読まれている記事

みんなに記事をシェアする

ライフイベントから探す

お悩みから探す

執筆者・監修者一覧

執筆者・監修者一覧

セミナー情報

公式SNS

おすすめコンテンツの最新情報をいち早くお届けします。みなさんからのたくさんのフォローお待ちしています。