2022年8月更新【今から使える】タクシーGOのクーポンコードの使い方|初回・2回目以降の方も

URLをコピーしました。
2022年8月更新【今から使える】タクシーGOのクーポンコードの使い方|初回・2回目以降の方も

「今日は、重要なクライアントとの商談だけど、初めて行くところで心配だ」

「今日の気温は38度。こんな猛暑のなか、駅から15分なんて耐えられないよ」

そのような場面において、電車で移動するよりも目的地のそばまで確実にいけるタクシーを利用する方が多いはず。ですが、そんなときに限って、手を挙げてもタクシーは止まってくれない、やっと空車のタクシーが見えたが、前の信号で他の方が乗ってしまったなど、タクシーがなかなか捕まらず、時間だけが刻々と過ぎていき、嫌な冷や汗をかいてしまった。そんな経験をされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ですが、現在は、タクシーの配車アプリサービスが発達しており、タクシーは「捕まえる」から「あらかじめ呼んでおく」そんな流れにシフトしつつあります。このコラムでは、JapanTaxiとMOVが2020年9月1日に統合し、新しく開始したタクシー配車アプリ「GO」について解説しています。利用される方向けに、利用できるクーポンも紹介しています。

紹介クーポンコードはこちら

タクシー配車アプリ「GO」の紹介クーポンコード「mf-4rk7my」です。

紹介クーポンコードを利用して、初回特典のクーポン(期間限定5,000円分)を手に入れましょう。使い方の詳細は、3章「タクシー配車アプリ「GO」のクーポンはある?」で解説しています。

アプリのダウンロードはこちらできます。

App storeはこちら google Playはこちら

1.タクシー配車アプリ「GO」とは?

タクシー配車アプリ「GO」とは、東京最大手のタクシー会社日本交通が運営している「JapanTaxi」とスマートフォン用ゲームの開発・配信などを手がけるDeNAが運営している「MOV」が統合して2020年9月に誕生しました。現在は、株式会社Mobility Technologiesによって運営されているタクシー配車アプリです。

1-1.タクシー配車アプリ「GO」の対象エリア

タクシーGOが利用できるエリア(サービス対象エリア)は下記の26都道府県です。

北海道、青森県、岩手県、山形県、宮城県、福島県、茨城県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、富山県、石川県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、広島県、福岡県、熊本県、佐賀県(2022年8月10日現在)

順次拡大されているようです。2022年8月10日から佐賀県佐賀市でのサービスが開始されました。ぜひ、利用したいエリアが含まれていたら、利用してみましょう。

2.タクシー配車アプリ「GO」の特徴・メリットとは?

ここからはタクシー配車アプリ「GO」について解説します。

2-1.直ぐそばで走っているタクシーが分かる・呼べる

アプリ画面を開き、「今すぐ呼ぶ」のメニューを開くと、マップ上に、自身の位置と、配車を依頼した際の到着時間の目安、近くに走っているタクシーがマップ上に表示されます。乗車地を指定して、アプリ上から配車を依頼することができます。わざわざ近くのタクシー乗り場を探す手間もありません。今いる場所がタクシー乗り場に変わります。

2-2.配車時間の目安が分かる

タクシー配車アプリ「GO」では、配車を依頼したあとも、タクシーの到着時間が表示されカウントダウンされるので、到着するまでの待ち時間を有効活用します。真夏の暑いときなども、配車まで近くの木陰で休みながら到着するタイミングで乗車地に向かい、タクシーに乗り込むことも可能です。

2-3.行き先をあらかじめ伝えることができる

タクシー配車アプリ「GO」では、アプリを使い配車を行う際に、あらかじめ目的地を設定できる機能があり大変便利です。この「目的地の事前設定」を活用することで、ドライバーの方は目的地を知っている状態なので、タクシーに乗車してからすぐにスムーズに目的地に向かうことができます。もちろん、タクシーの配車のみを頼むことも可能です。乗ってから目的地をドライバーの方に伝えることもできます。

2-4.支払いはあらかじめ登録したクレジットカードで決済

タクシー配車アプリ「GO」の支払いは「クレジットカード払い」や「ストア払い」が選択できます。これらの支払方法を設定すれば、タクシーを降りる際も現金を出してわざわざ支払う必要もありません。メニュー画面から、支払い方法として「クレジットカード払い」が登録できます。もちろんセゾンカードも利用できます。セゾンカードで決済すればもちろん永久不滅ポイントも貯まります。

もし、まだセゾンカードをまだお持ちでない場合は「セゾンカードデジタル」がおすすめです。「セゾンカードデジタル」は国内初の完全ナンバーレスカードです。申し込みから最短5分でカード発行も可能です。クレジットカード番号はスマホに直接届けられ、届いた瞬間から利用できます。後日、プラスチックのカードが届けられますが、カードには、クレジットカード番号が記されておらずセゾンカードの公式アプリで確認できる仕様になっています。 

SAISON CARD Digitalの詳細はこちら

3.タクシー配車アプリ「GO」のクーポンコードはある?

そんな便利なタクシー配車アプリ「GO」を利用してみたいですよね。ここでは、タクシー配車アプリ「GO」で、展開中のクーポンを紹介しています。クーポンには、それぞれ有効期限が設定されています。有効期限内に活用して、ぜひ、お得にタクシー配車アプリ「GO」を利用しましょう。

3-1.アプリのダウンロード特典として「500円分」の初回クーポンがもらえる

まず紹介したいのが、アプリのダウンロード特典として「500円分」クーポンです。App storeまたは、google Playから「タクシーGO」と検索してダウンロードをしましょう。新規登録を行うと自動で500円分のクーポンがプレゼントされます。

App storeからのダウンロードはこちら

google Playからのダウンロードはこちら

3-2.初めて利用される方は必見!初回特典のクーポンがもらえる!

そんな便利なタクシー配車アプリ「GO」を初めて利用される方は、紹介クーポンコード「mf-4rk7my」を利用して、初回特典のクーポン(期間限定5,000円分)を活用しましょう。今回は、セゾンのくらし大研究編集部から紹介クーポンコード「mf-4rk7my」をプレゼントします。

GOアプリにログイン後、メニュー ​​→ クーポン → +ボタン → コードを「mf-4rk7my」入力し登録すると、通常の特典クーポン:2,000円分が獲得できるはずです。

なお、キャンペーン期間中は、通常の特典クーポンに加え、3,000円分のクーポンが上乗せされてプレゼントされます。2022年7月現在、このキャンペーンの終了日は、未定となっております。ぜひ、終了になる前にお得に使いましょう。5,000円分のクーポンの内訳は下記のとおりです。

  1. 通常の特典クーポン:2,000円分(1,000円×2枚)
  2. キャンペーン特典クーポン:3,000円分(500円×6枚)

キャンペーンの対象になるためには、下記を満たしている必要があるようです。

  • 以前に「GO」アプリ、「MOV」アプリを利用したことがない
  • 紹介コードをアプリ内で登録し、電話番号認証を含む登録を完了している
  • キャンペーン期間中「GO」アプリ経由でクーポン取得から60日以内に初めて乗車する

クーポンが付与されるタイミングは以下のとおりです。

  • 通常の特典クーポン:紹介コードの登録、電話番号認証を含む登録が完了した段階
  • キャンペーン特典クーポン:紹介コードの登録、乗車完了後、数日後に反映

その他の注意事項についてはタクシー配車アプリ「GO」の公式サイトで確認ください。

新着情報 │ タクシーが呼べるアプリGO 《ゴー》 │ 株式会社Mobility Technologies(MoT)

4.タクシー配車アプリ「GO」を2回目以降利用される方向けのクーポン内容

2回目以降の乗車される方向けに、乗るたびに500円分のクーポンがもらえるキャンペーンも実施中です。こちらのキャンペーンも期間未定になっています。対象エリアは一部地域を除くサービス対象エリアになっていますので使いやすいクーポン内容になっています。

キャンペーンの内容は以下のとおりです。

・初めて「GO」アプリに登録し、対象エリアで乗車すると、3ヵ月連続で乗車するたびに、500円分のクーポンを獲得できます。なお、クーポンの付与上限は、月間3枚(500円分×3枚)まで可能で、クーポンの付与条件を満たしている方は乗車後10日以内にクーポンが自動付与されるそうです。便利に使いたいですよね。

5.タクシー配車アプリ「GO」を初めて利用する際の注意点

ここからはタクシー配車アプリ「GO」を利用する際の注意点について解説します。

5-1.初回登録時にアカウント情報を必ず登録する

タクシー配車アプリ「GO」をダウンロードし、初回ログインの際は、必ずメールアドレス、パスワードなどのアカウント情報を登録しましょう。ログイン時に電話番号認証が必要になりますが、その後、必ずメールアドレス、パスワードの設定をしましょう。アカウント情報を登録せず、一度ログアウトしてしまうと、再度入る際に、改めて電話番号認証がされてしまい既に登録済みとして扱われ、初回の通常の特典クーポンが利用できなくなってしまいます。

アプリをダウンロード後、初回ログインする際は、メールアドレス、パスワード、紹介クーポンコードなどのアカウント情報を忘れず登録しましょう。

5-2.クーポンは自動適用ではない

クーポンの利用は自動で適用されません。支払い方法を「GO Pay」に設定し、使用したいクーポンを「手動」で選択する必要があります。ですので、支払う前に利用できるクーポンは必ず設定して利用するようにしましょう。

5-3.クーポンには有効期限がある

クーポンには有効期限があります。有効期限内であれば、もちろん利用できますが、有効期限を超えてしまったものは、利用できません。メニュー→クーポンから、それぞれのクーポンの有効期限が確認できますので、有効期限を気にかけながら無駄なく利用しましょう。

5-4.GPSを有効化しないと利用できない

タクシー配車アプリ「GO」は、スマホの位置情報を有効化(GPSの有効化)をしないと使用できませんので必ずONにしましょう。

6.タクシー配車アプリ「GO」を実際に使ってみた

そんなにすぐ配車できるの?と疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか。実際、東京駅の八重洲口で試してみました。ある月曜日の朝9時20分頃、東京駅の八重洲口に着きました。八重洲口のロータリーにあるタクシー乗り場に10人ほどの行列ができており、朝の忙しい時間帯なのかタクシー乗り場に出入りするタクシーも少ない様子でした。

かさばる荷物を持ちながらも、タクシー配車アプリ「GO」を開き、車両タイプで、背の高いスライドドア式の車両を選択して、配車を依頼すると、画面上では5分ほどで到着と表示されましたが、5分もたたない間に、指定した乗車地の前に、タクシーが到着。「お待たせしました。●●様ですか?」とさわやかな挨拶でお出迎えしてしていただき、かさばる荷物をしまい乗車することができました。朝の忙しい時間帯でも確実に来てくれるのは本当に便利なサービスですよね。

7.タクシー配車アプリ「GO」を活用して快適に移動しよう

以上、便利で利用しやすいタクシー配車アプリ「GO」の解説と、お得なクーポンについても解説しました。何かと便利なタクシーをタクシー乗り場で待つのではなく、スマホのアプリから簡単に呼び出しできるのも大変便利です。ぜひ、うまく活用して快適な移動を有意義な時間にしていただければ幸いです。

※本コラムの情報は、2022年8月15日に更新しています。

発見!くらしの厳選記事はこちら

この記事をチェックした人にはこちらもおすすめ!