更新日
公開日

【12星座別】心満たす恋人関係と運命の出会いとは?

【12星座別】心満たす恋人関係と運命の出会いとは?
沙木 貴咲 占い師

執筆者
沙木 貴咲 占い師

テレビ業界とIT業界で会社員を勤めたのち、ライター・占い師として独立。anan web・ぎゅってweb・カナウほか多数のメディアで記事執筆を続けるほか、占星術・タロットカード・数秘術を使ったメール鑑定もライフワークに。40代男女・50代女性からの相談が多く、仕事や家族についてさまざまな相談に答えている。

恋愛は人生を楽しくするとても重要なものです。仕事でどれだけ成功しても、愛する人がそばにいないと心は寂しく、物足りなさを感じるでしょう。だからこそ、充実した人生を送るためには自分の恋愛観を知ることが大事です。12星座別に出会いと相性の良い相手、陥りやすい恋のトラブルをまとめました。

恋愛がうまくいくと毎日が幸せ!

恋愛がうまくいくと毎日が幸せ!

「お金があれば何でも買える」という人もいますが、愛だけはお金では買えません。どんなにお金がたくさんあっても、いつも孤独で心が満たされないと毎日がつまらなく感じるはず。恋人とおしゃべりしたり、笑い合ったりすることで日々の生活に張り合いが出てくるでしょう。恋愛がうまくいくことは人生の充実につながるのです。 

牡羊座の恋愛観

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

牡羊座は「好き」と思ったら一直線に突き進みます。様子見をするとか、恥ずかしくて声もかけられないといったことはないはずです。典型的なハンタータイプなので、好きな人を振り向かせるために一生懸命になるでしょう。 

牡羊座の人に訪れる出会いと相性の良い相手

何かに一生懸命取り組んでいるとき、ドキッとさせられる出会いにめぐり会いやすくなるでしょう。ライバルと思った相手を好きになるかもしれません。牡羊座と相性が良いのは、意思表示がハッキリしていて活発なタイプです。 

牡羊座の人が気をつけたい恋のトラブル

ピンと来たらすぐに行動する牡羊座ですが、相手の素性を知らずにアプローチすることもあるはず。詳しく知ってから「やっぱり違う」と慌てないように、事前のリサーチはしっかりと。外見だけで判断しない方がいいでしょう。 

牡牛座の恋愛観

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

牡牛座の恋はマイペース。友人や同僚として付き合いながら、自然と恋人同士の関係になっていくでしょう。ドラマティックな大恋愛より、淡々としていても穏やかで平和的な恋を求めるタイプです。

牡牛座の人に訪れる出会いと相性の良い相手

牡牛座は自分が心地良く過ごせる場所、好きなものを堪能できるお店で素敵な出会いにめぐり会うでしょう。行きつけのカフェやレストラン、趣味仲間が集まるバーで恋人を見つけそう。相性が良いのは大らかなおっとりタイプです。 

牡牛座の人が気をつけたい恋のトラブル

急かされるのが苦手な牡牛座は急展開な場面に戸惑うかもしれません。のんびりしているとタイミングを見逃して実る恋も失恋してしまうかもしれません。「ここぞ」という時はキビキビ動いて好きな人を手放さないようにしましょう。 

双子座の恋愛観

双子座(5月21日~6月21日生まれ)

双子座はさりげないアプローチが得意な恋愛上手です。機転が利いて話すのが上手いため、気になる人を振り向かせるのもそれほど難しくないはず。愛情表現はさわやかで心地良く、恋人とは友だちカップルになりやすいでしょう。 

双子座の人に訪れる出会いと相性の良い相手

フットワークが軽く人見知りがない双子座は出会いが多いタイプです。相手に合わせるのが得意ですが、相性が良いと感じるのは明るく話し好きな人でしょう。好奇心が強い行動派も一緒にいて楽しいと思うはずです。 

双子座の人が気をつけたい恋のトラブル

誰とでも仲良くなれる双子座は親しみやすく、恋愛対象にも見られやすいでしょう。恋人がいてもアプローチされて浮気を疑われることが少なくありません。その気がない相手には素っ気ないくらいがちょうど良いようです。 

蟹座の恋愛観

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

蟹座の恋愛は結婚に直結しやすく、「夫婦になってもいい」と思うほど好きな人としか付き合わないでしょう。遊びの恋に興味はなく、真剣かつ誠実なお付き合いを望みます。また、面倒見が良く優しいので恋人には尽くすタイプです。 

蟹座の人に訪れる出会いと相性の良い相手

友人や同僚がいつの間にか恋愛対象になっている。そんな展開が多いかもしれません。蟹座にとって相性が良いのは生活スタイルや生まれ育った環境が近い人で、心の深いところで結びつく相手とは長く付き合うでしょう。 

蟹座の人が気をつけたい恋のトラブル

蟹座は愛する人に対して真剣なため、良かれと思って相手に対してダメ出しをすることがあります。ただ、それが相手には「文句を言われた」と不快に受け止められるかもしれません。何か注意したいときは言い方や言葉を慎重に選ぶと良さそうです。 

獅子座の恋愛観

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

獅子座は独特の存在感で注目を集めるでしょうが、凝った愛情表現をするのは苦手なタイプ。駆け引きなくストレートに思いを伝えるでしょう。恋人との関係ではリーダーシップを発揮しやすい一方、甘えるのも大好きです。 

獅子座の人に訪れる出会いと相性の良い相手

仕事を通じた出会いが多く、職場でテキパキ動く様子に惚れる人が少なくないでしょう。相性が良いのは裏表がなくハッキリした性格の人で、遠慮なく堂々とアプローチされれば心を動かされるはずです。 

獅子座の人が気をつけたい恋のトラブル

仕事好きな獅子座は恋愛とのバランスが取れなくなることがしばしば。忙しくなると恋人をあまり構えず心が離れるかもしれません。多忙なときほど、用事がなくてもマメに連絡した方がいいでしょう。 

乙女座の恋愛観

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

乙女座は純粋で真面目に恋するタイプです。好きな人には誠実に向き合い、少しでも違和感があれば見逃さずに解決しようとするでしょう。いったん恋人同士になれば交際は長くなる傾向があります。 

乙女座の人に訪れる出会いと相性の良い相手

習い事やビジネスセミナー、趣味の集まりなど知的好奇心をくすぐられる場で素敵な出会いがありそうです。興味の対象が同じ人とは相性が良く、ついのめり込んで語り合う相手とは仲良くなりやすいでしょう。 

乙女座の人が気をつけたい恋のトラブル

正義感が強く曲がったことが嫌いな乙女座は恋人の裏切りを許せないタイプです。やや潔癖な面があるので、恋人とは「ここまでは許すけれど、これ以上は無理」というラインをあらかじめ確認しておくと良さそうです。 

天秤座の恋愛観

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

ロマンチストな天秤座は恋愛のドキドキ感が大好きでアプローチも巧みでしょう。相手の気を惹くことに長けていて駆け引きもうまく、スマートに恋を進展させるはずです。自分が思う以上に恋上手だといえます。 

天秤座の人に訪れる出会いと相性の良い相手

天秤座は人が集まる場で恋の出会いにめぐり会いやすく、パーティーや会員制のお店にはマメに顔を出すといいかもしれません。賢く品の良い人と相性が良く、年上やステータスが高いタイプとも縁が深いでしょう。

天秤座の人が気をつけたい恋のトラブル

バランス感覚に優れた天秤座は、大好きな恋人の前でもクールに振る舞ってしまうことがあります。本気なのに、その気持ちが相手に伝わらないのはとてももったいないこと。自分の気持ちは不器用でもありのまま伝えるといいでしょう。 

蠍座の恋愛観

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

蠍座は一途で情熱的に恋人を愛します。浮気とは無縁で、「好き」と思ったらとことん尽くすでしょう。交際は長続きしやすく、よほどのことがない限り、自分から別れ話をすることはなさそうです。 

蠍座の人に訪れる出会いと相性の良い相手

蠍座に訪れる恋の出会いは運命的で「ここに行けば出会いやすい」というルールはないでしょう。魂が惹かれ合うように新しい恋を見つけるはずです。相性が良いのはポリシーが同じ人で、価値観が近いと意気投合しやすいようです。 

蠍座の人が気をつけたい恋のトラブル

陥りやすい恋のトラブルは些細なことにも嫉妬してしまうことでしょう。真剣に深い愛情を抱くので愛する人の裏切りは許せないはず。ただ、早とちりや一方的な思い込みもあるかもしれません。気になったら恋人に直接確認すると良さそうです。 

射手座の恋愛観

射手座(11月22日~12月21日生まれ)

射手座は軽やかに恋をするタイプですが、知的な感性が噛み合う人でないと恋人同士にはならないでしょう。恋人とは人生や仕事についてじっくり語り合うのが楽しく、お互いに良い刺激を与え合いたいと望みます。 

射手座の人に訪れる出会いと相性の良い相手

映画や音楽など、好きなエンターテインメントをきっかけに恋の出会いがありそうです。「面白い」「楽しい」という感覚が共通する相手とは相性が良く、恋人同士になれば楽しく過ごせるでしょう。 

射手座の人が気をつけたい恋のトラブル

射手座は束縛されるのが嫌いで、やりたいことに、とことんのめり込むタイプ。仕事や趣味が恋愛より優先されることも珍しくありません。ただ、そんな様子を恋人が良く思わない場合も多いので、忙しい時ほどマメに連絡を取るように心がけてみてください。 

山羊座の恋愛観

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

律義で真面目な山羊座は、「好き」と思うと心変わりがほとんどないでしょう。もし、よそ見をすることがあっても、なんだかんだで恋人の元に帰ってくるはず。情に厚く義理堅い恋愛をするタイプといえます。

山羊座の人に訪れる出会いと相性の良い相手

山羊座は職場や学校で恋の出会いを見つけそうです。日常の延長で恋が生まれやすく、人として信頼できる相手と恋に落ちる傾向があります。相性が良いのは純粋な正直者。恋人関係からそのまま結婚にたどり着くケースも多いでしょう。 

山羊座の人が気をつけたい恋のトラブル

しっかり者の山羊座は自分の中にキチンとしたルールを持っています。「こうするべき」という独自の理論があるのですが、恋人も同じとは限らないでしょう。自分に従わせるのではなく、まずは「あなたはどう思う?」と意見を聞くと良さそうです。 

水瓶座の恋愛観

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

水瓶座は友情の延長上で愛を育む傾向があり、マッチングアプリや結婚相談所のような出会い方は苦手です。友人として親しみながらじっくり関係を深めていくタイプで、恋人とはさっぱりした友だちカップルになるでしょう。 

水瓶座の人に訪れる出会いと相性の良い相手

仕事や趣味を通じた出会いが恋に発展しそうです。こだわりポイントやクリエイティブな感性が似ている人とは相性が良く、意気投合しやすいでしょう。恋人とは公私ともにパートナーになるかもしれません。 

水瓶座の人が気をつけたい恋のトラブル

水瓶座は淡白で「恋人に会いたい」「話したい」という願望も薄いところがあります。それが恋人には愛されていないと誤解されるかもしれません。たとえデートの機会が限定されるとしても、愛情表現はできるだけわかりやすくすると良さそうです。 

魚座の恋愛観

魚座(2月19日~3月20日生まれ)

魚座は恋に受け身で「相手から求められて恋に落ちる」傾向があります。恋人関係では相手に主導権を明け渡すことが多く、一緒にいるだけで心が癒されるような安心を恋に求めるでしょう。デートはアクティブに外へ出かけるより、家でまったりする方が好きな傾向があるかもしれません。 

魚座の人に訪れる出会いと相性の良い相手

魚座は好きなものを楽しむ場で素敵な出会いを迎えられそうです。趣味が共通する人とは仲良くなりやすく、ハッキリした性格の行動派とは相性が良いでしょう。飲み会や食事会といったシチュエーションも恋のきっかけをつかみやすいようです。 

魚座の人が気をつけたい恋のトラブル

誰に対しても優しく壁を作らない魚座は、恋人がいるのに異性と二人きりになるかもしれません。浮気を疑われやすいところがあるので、恋人がいるなら意識して線引きした方が良さそうです。 

愛する人とめぐり会い幸せな人生を! 

愛する人とめぐり会い幸せな人生を! 

運命の人を見つけたなら、平凡な日常は希望に満ちた明るいものになるはずです。大変な仕事や面倒なトラブルも乗り越えられるほど心が勇気づけられるかもしれません。恋のときめきを胸に人生をより楽しく充実したものにしましょう!

よく読まれている記事

みんなに記事をシェアする