更新日
公開日

【12星座別プチ開運法】ちょっとした心がけが大事!

【12星座別プチ開運法】ちょっとした心がけが大事!
沙木 貴咲 占い師

執筆者
沙木 貴咲 占い師

テレビ業界とIT業界で会社員を勤めたのち、ライター・占い師として独立。anan web・ぎゅってweb・カナウほか多数のメディアで記事執筆を続けるほか、占星術・タロットカード・数秘術を使ったメール鑑定もライフワークに。40代男女・50代女性からの相談が多く、仕事や家族についてさまざまな相談に答えている。

毎日をただ繰り返すだけでは退屈で、でも大きく変化を加えるつもりもないと思う時、ちょっとした心がけでプチ開運するといいでしょう。同じ景色しか見えなかった日常に鮮やかな色どりが加えられるはずです。

日常生活をもっと充実させるためのひと工夫

日常生活をもっと充実させるためのひと工夫

「開運」と聞くと何か特別なことをしなければならないと敷居が高く感じるかもしれませんが、実は意外にも簡単です。自分が物事をスムーズに進展できる特性を知れば、人間関係や仕事が円滑になるでしょう。「開運スイッチ」は誰にでもあるものなのです。

牡羊座の人の運気を上げるポイント

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

牡羊座の人にとってはスピード感が開運のポイントになるでしょう。「思い立ったらすぐに行動」を心がけるとチャンスがつかみやすくなります。もし不運に陥っていても、自分で状況を変えられるはずです。 

牡羊座の人が陥りやすい不運の落とし穴

牡羊座はしっかりとした自分を持つタイプですが、ときに我が強くなり過ぎて場の空気を乱すかもしれません。孤立してしまうと、うまくいくはずのこともつまずいてしまうので、協調は常に意識するといいでしょう。 

牡羊座の人のテンションを上げる開運アイテム

帽子(キャップ)、Tシャツとデニム、スニーカーなど中性的なファッションは牡羊座の行動力を高めてくれます。

牡牛座の人の運気を上げるポイント

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

牡牛座はリラックスして心地良く過ごせる状態が開運ポイントです。自分の部屋をお気に入りのインテリアでそろえたり、肌触りが良い服を着たりすると気持ちに余裕が出て持ち前の魅力や能力を発揮しやすくなるでしょう。

牡牛座の人が陥りやすい不運の落とし穴

マイペースになりすぎるとチャンスを見過ごしてしまいそうです。じっくり取り組むのは良いことですが、スピードや周囲の動きを見ながらベストタイミングを取りこぼさないように気をつけて。 

牡牛座の人のテンションを上げる開運アイテム

観葉植物、花瓶、アロマオイル、オーガニック食品など、自然を生活に取り入れることで気持ちが落ち着き不安や迷いを解消できるでしょう。 

双子座の人の運気を上げるポイント

双子座(5月21日~6月21日生まれ)

双子座は人と関わることで運気を上げられるタイプです。周囲から元気をもらったり、自分にプラスになる情報を仕入れたりするでしょう。フットワークが軽くたくさんの人と会って話をすることで明るい見通しが見えてくるはずです。 

双子座の人が陥りやすい不運の落とし穴

社交的で話し上手な双子座は誰とでも分け隔てなく接するでしょうが、それを八方美人・浮気者と見られる場合があります。幅広く人付き合いできることは長所ですが、時と場合によっては接する相手を厳選した方が良さそうです。 

双子座の人のテンションを上げる開運アイテム

スマートフォン、パソコン、ヘッドフォンなどのデジタルガジェット(目新しく、興味をそそる携帯型の電子機器)は新商品をマメにチェックするといいでしょう。知識と情報を効率良く仕入れられるはずです。 

蟹座の人の運気を上げるポイント

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

蟹座の人は居心地の良い環境を作ることが運気アップのポイントです。プライベートが充実することで仕事にもやる気が出て人間関係は円滑になるでしょう。調子が悪い時は住まいや家族との関係を見直すと良さそうです。 

蟹座の人が陥りやすい不運の落とし穴

柔和な印象を持たれやすい蟹座ですが、自分に厳しく、他人にも同じく厳しく接することがあります。本人が望むなら切磋琢磨し合えますが、そうでない場合は距離を置かれて人間関係が厄介なことになるかもしれません。相手にダメ出しをしていいのかどうかは、よく人間関係や相手の性格を吟味するようにしましょう。

蟹座の人のテンションを上げる開運アイテム

キッチン用品や寝具は使い勝手の良い上質なものを揃えるようにしましょう。食事と睡眠をしっかり取ることで心身が整い、最高のパフォーマンスを発揮できます。 

獅子座の人の運気を上げるポイント

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

獅子座の人には自分が主役になれる場所が必要です。仕事でもプライベートでも、自分がのびのび活躍できるコミュニティを作ると充実した毎日を送れるでしょう。新しい出会いやビジネスチャンスを引き寄せるはずです。 

獅子座の人が陥りやすい不運の落とし穴

バイタリティがある獅子座ですが、オンオフをきっちりつけないと心身ともに弱ってしまうでしょう。稼働し過ぎてエネルギー不足になると停滞感が出てくるはず。休憩や休日は前もってスケジュールに組み込むと良さそうです。 

獅子座の人のテンションを上げる開運アイテム

リッチな食事や華やかなジュエリー、ブランド品でゴージャスな気分になれるでしょう。高価なアイテムは獅子座に自信をつけてくれます。 

乙女座の人の運気を上げるポイント

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

乙女座の人にとって、スキルアップは運気を上げる大切な手がかりになるでしょう。知識と能力を高めることで人生の可能性がグンと広がります。確固たるアイデンティティを確立させて周囲からの注目度が高まりそうです。 

乙女座の人が陥りやすい不運の落とし穴

乙女座はオリジナリティやユニークさを求められたり、柔軟なアドリブが必要だったりすると困惑しがちに。自分が心地良く過ごせる組織・コミュニティを選ばないと自信を失うかもしれません。自らの強みを正しく把握することが大切です。 

乙女座の人のテンションを上げる開運アイテム

マッサージ器やサプリメント、アロマオイルなど心身を整えるアイテムは上手に活用しましょう。丁寧に調整された心身が良い流れを引き寄せます。 

天秤座の人の運気を上げるポイント

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

社交性が高い天秤座の人は人と接する中で仕事のチャンスをつかんだり、新しい恋にめぐり会ったりするでしょう。単独行動を取るより積極的に人と会う機会を増やすと運気アップにつながります。人づてに幸せを引き寄せるはずです。 

天秤座の人が陥りやすい不運の落とし穴

バランス感覚にすぐれた天秤座は空気を読むのが上手ですが、それだけに価値観が揺らぎやすく優柔不断になるかもしれません。大事な場面で決断できないとつかめる幸運も取りこぼすでしょう。譲れないものを持つ大切さを忘れないようにしましょう。 

天秤座の人のテンションを上げる開運アイテム

スカーフやベルトなど、スタイリッシュなコーディネートを盛り立てるおしゃれ小物に気を遣って。センスの良さで注目を集めるでしょう。 

蠍座の人の運気を上げるポイント

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

集中力が高い蠍座の人は没頭できるものを持つことが開運のきっかけになります。趣味のつもりが周囲の注目を集めたり、仕事や利益につながったりするはずです。「好き」「面白い」という純粋な楽しみを大切にしてください。 

蠍座の人が陥りやすい不運の落とし穴

蠍座には物事を狭く深く掘り下げる傾向があり、興味を持てばそのことばかり追いかけてしまいそうです。でも、視野が狭いとちょっとした失敗から身動きが取れなくなるはず。情報収集や人付き合いは幅広く心がけるといいでしょう。 

蠍座の人のテンションを上げる開運アイテム

上質なインナーやパジャマを身に着けることで内側から自分を整えられるでしょう。不安や物足りなさを感じるなら肌に直接触れる衣類を見直してみるといいでしょう。

射手座の人の運気を上げるポイント

射手座(11月22日~12月21日生まれ)

意識を外に向けるよう心がけることで射手座の人は運気を高められるでしょう。引きこもって考え事ばかりしていると物事が停滞しやすくなるはず。ある程度の情報が常に入ってくる状態を作ると世界が開けやすくなります。 

射手座の人が陥りやすい不運の落とし穴

正直者で嘘が苦手な射手座には白黒つけたがる傾向があります。でも、ハッキリ断言し過ぎて孤立したり、自ら可能性を狭めたりする可能性も。あえて曖昧なままにしておいた方が良いこともあると覚えておきましょう。 

射手座の人のテンションを上げる開運アイテム

スーツケース、トラベル用品はひと通りそろえておくと良さそうです。旅行に出ることで新しい発見があり、それまでになかった選択肢が生まれるでしょう。

山羊座の人の運気を上げるポイント

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

常に少し先を見て計画を立てるクセをつけるといいでしょう。山羊座にとって「有意義に時間を使うこと」は運気アップの大切なポイント。何をするにもゴールと時間的リミットを設けた方が物事をスムーズに進められるはずです。 

山羊座の人が陥りやすい不運の落とし穴

「この程度で充分」という妥協はしない方がいいでしょう。やれるだけのことを一生懸命にやって、自分が望む最高レベルの幸せをつかんでください。理想をあきらめて我慢することは山羊座の心と生活に暗い影を落とすはずです。 

山羊座の人のテンションを上げる開運アイテム

スーツや腕時計、革靴などフォーマルな装いには自分なりのこだわりを持って。気持ちが整い、持ち前の魅力・能力を引き立ててくれるでしょう。 

水瓶座の人の運気を上げるポイント

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

水瓶座の人が運気アップを狙うなら、自分の感性と個性を信じることが大切です。周囲の共感を得られなくても「私はこれが好き」「これが良い」と思うことを貫いて。信念がチャンスを引き寄せるはずです。 

水瓶座の人が陥りやすい不運の落とし穴

水瓶座は束縛によって長所を奪われてしまいます。発想力や行動力が失われ、メンタルバランスを崩しやすくなるはず。家族や恋人であっても、依存される場合は距離を置いた方がいいでしょう。 

水瓶座の人のテンションを上げる開運アイテム

スマホとパソコンは仕事や人間関係の可能性を広げるきっかけになるでしょう。SNSも上手に活用すると運が開けやすくなります。 

魚座の人の運気を上げるポイント

魚座(2月19日~3月20日生まれ)

繊細な魚座には定期的に心身をリフレッシュすることが必要です。お風呂にゆっくり浸かったり、プールで泳いだりすると気分がスッキリして頭が冴えてくるでしょう。自分に必要な気づきを得るはずです。 

魚座の人が陥りやすい不運の落とし穴

ジンクスやスピリチュアルな習慣にとらわれ過ぎると自分で自分を縛ることになります。心のよりどころにするのは良いですが、頼り過ぎると身動きが取れなくなるでしょう。ほどほどに活用するのがちょうど良さそうです。

魚座の人のテンションを上げる開運アイテム

ガラス工芸、グラス、茶器などに心が癒される場面が多いはず。気持ちを落ち着けるティータイムはお気に入りのアイテムを揃えてみてください。 

人生をもっと楽しく、もっと笑顔に!

人生をもっと楽しく、もっと笑顔に!

人生は山あり谷あり。常に穏やかに過ごすことは難しいですが、でも、できるだけ平坦な道を歩んでいきたいと望むのも当然の希望でしょう。そのためには、自分の「幸運スイッチ」を知ることが大事で、陥りやすい不運パターンを把握する必要があります。自分が開運しやすい方法を知っていれば、人生はより楽しく充実したものになるはずです。

よく読まれている記事

みんなに記事をシェアする