更新日
公開日

「タカシマヤのポイント投資」でお買物と投資を同時に楽しもう!

「タカシマヤのポイント投資」でお買物と投資を同時に楽しもう!
高島屋ファイナンシャル・パートナーズ株式会社

執筆者
高島屋ファイナンシャル・パートナーズ株式会社

私たちは、「人生100年時代」を見据え、生涯の生活を支える金融資産の長期・安定的な形成を目指したお客様向けのファイナンシャル サービス事業をご提供すべく、2020年3月1日に誕生しました。お客様一人ひとりのライフプランに合わせたオーダーメイドの資産形成のプランを設計し、保険・投資信託・相続・不動産を組み合わせた具体策をご提案します。

投資に興味はあるけど損をするのが怖い———そんな方におすすめしたいのが「タカシマヤのポイント投資」です。ポイント投資では、普段のお買物やサービスを利用することで貯まったポイントを、投資の資金として用いて、実際に株式や投資信託の購入を行うことができます。

今回は、お買物と投資を同時に楽しめる「タカシマヤのポイント投資」について解説します。

タカシマヤのポイント投資 記事内

1.今こそ投資のはじめ時!

今こそ投資のはじめ時!

ここ数年、テレビやネットの記事でも「投資」や「資産運用」について目にする機会が増えました。「老後資金づくりのために積立投資を考えている」「NISAをきっかけに投資をはじめた」という人も、皆さまの周囲にいらっしゃるのではないでしょうか。

実際に、投資で得られる利益にかかる税金が非課税になる「NISA制度」を利用して、初めて投資にチャレンジするという方が、老若男女問わず増えています。みんなが注目している今こそ、あなたも投資のはじめ時です!

2.「ポイント投資」でお買物と投資を同時に楽しもう

「ポイント投資」でお買物と投資を同時に楽しもう

でも、初心者の方にとってはやっぱり投資は少し怖いもの。「損をして自分のお金が減ってしまったら困る」と思っている方も多いことでしょう。そんな方におすすめしたいのが「ポイント投資」です。ポイント投資とは、その名の通り「ポイントを使って投資をする」こと。具体的には、普段のお買物やサービスを利用することで貯まったポイントを、投資の資金として用いて、実際に株式や投資信託の購入を行うことができるサービスです。

ポイントを使って投資ができれば、自分のお金を使わずに投資にチャレンジできるので、投資をはじめた結果、仮に損失を出してしまったとしても、失うのはポイントなので安心ですよね。

また、知らず知らずのうちに貯まったポイントの使いみちに困っている、いつの間にかポイントの有効期限が切れていて勿体ないことをした・・・そんな方にもポイント投資はおすすめです。初心者の方は、まずはポイント投資で投資に慣れてから、少しずつ現金を使った投資にも挑戦していくと、無理なく投資を続ける&拡げることができそうですね。

タカシマヤのポイント投資 記事内

3.ポイントが貯まる&使える「タカシマヤのポイント投資」

ポイントが貯まる&使える「タカシマヤのポイント投資」

今、ポイント投資サービスを提供する会社が増えてきていて、選択肢も拡がっています。ここでは、デパートでおなじみの高島屋のクレジットカードで貯まる「タカシマヤポイント」を使った「タカシマヤのポイント投資」をご紹介します。

“デパート”と“投資”、なかなか結びつかないかもしれませんが、タカシマヤはSBI証券と提携して、ポイント投資サービスを提供しています。

「タカシマヤのポイント投資」のメリットは、ポイントを使って投資ができるだけでなく、お取引の内容に応じてポイントがもらえること。つまり、投資でポイントが「貯まる&使える」ということです。

もちろん、高島屋のお買物でもポイントが「貯まる&使える」から、デパートのお買物で貯まったポイントで投資にチャレンジ、投資で貯まったポイントでさらにお買物を楽しむ・・・嬉しいスパイラルが実現しますね。

タカシマヤのポイント投資 記事内

4.こんな人におすすめ!「タカシマヤのポイント投資」

こんな人におすすめ!「タカシマヤのポイント投資」

「タカシマヤのポイント投資」は、これから投資デビューしたい方や投資初心者の方におすすめです。

お買物以外でもタカシマヤポイントを使いたい

せっかくポイントが貯まったのに、今すぐ買いたいモノがない・・・そんな時こそ「ポイント投資」です

手軽に投資をはじめてみたい

ポイントを使えば初期投資0円で、安心して投資をはじめることができます

いろいろな投資方法にチャレンジしたい

投資経験者の方も、ポイントを使っていつもとは違う商品や買い方にチャレンジしてみませんか?

5.「タカシマヤのポイント投資」をはじめてみませんか

「タカシマヤのポイント投資」をはじめてみませんか

「タカシマヤのポイント投資」をはじめるには、「タカシマヤの投資信託」の口座とタカシマヤのクレジットカードが必要です。※SBI証券の高島屋ファイナンシャル・パートナーズ仲介専用口座(口座開設料・管理料無料)

まだお持ちでない方は、まずは口座開設とクレジットカードのお申し込みから。

・「タカシマヤの投資信託」の口座開設はこちら

・タカシマヤのクレジットカードのお申し込みはこちら

ポイント投資ではじめての投資にチャレンジしたい方も、まだ投資をはじめることに不安を感じている方も、まずは下記リンク先で「タカシマヤのポイント投資」について詳しく知ってみませんか?

タカシマヤのポイント投資 – 高島屋ファイナンシャル・パートナーズ

高島屋ファイナンシャル・パートナーズ株式会社は株式会社SBI証券を所属金融商品取引業者とする金融商品仲介業者です。金融商品取引業者とは異なり、直接、お客さまの金銭や有価証券の受け入れ等は行わず、顧客口座の保有・管理は全て金融商品取引業者が行います。また、金融商品仲介業者は金融商品取引業者の代理権は有しておりません。

SBI証券で取り扱っている商品等へのご投資には、商品毎に所定の手数料や必要経費等をご負担いただく場合があります。また、各商品等は価格の変動等により損失が生じるおそれがあります。各商品等への投資に際してご負担いただく手数料等及びリスクは商品毎に異なりますので、詳細につきましては、SBI証券WEBサイトの当該商品等のページ、金融商品取引法等に係る表示又は契約締結前交付書面等をご確認ください。

金融商品取引法等に係る表示
https://search.sbisec.co.jp/v2/popwin/info/home/pop6040_torihikihou.html

 

金融商品仲介業者 高島屋ファイナンシャル・パートナーズ株式会社 登録番号:関東財務局長(金仲)第905号

所属金融商品取引業者 株式会社SBI証券 関東財務局長(金商)第44号、商品先物取引業者

加入協会:日本証券業協会、一般社団法人 金融先物取引業協会、一般社団法人 第二種金融商品取引業協会、一般社団法人日本STO協会、日本商品先物取引協会

よく読まれている記事

みんなに記事をシェアする